桜です。🌸

 
車の窓を開けて📷

満開でした~🌸

 
 
 
ウチの日本ミツバチの巣箱のげた箱

 
 
元気よく飛んでいました。

 
 

 

 
実家の植木鉢の花・・・雑草?

 
 
ツルニチニチソウ…斑入り

 
 
 
恒例になっている、おばちゃんに差し入れを
持って行ったら
わらびを取りに行ったらしく
あく抜きも済んだのをいただいてきました。

早速晩御飯のおかずに。

 
 
近くの道の駅で買ったと思われる
小さなタケノコもいただいてきました。

ぬかを入れて茹でている途中

 

皮を剥いだら小さなタケノコが爆  笑

今年の初物ですラブ

 

ウチの母の妹なので

やはり

たけのこ・わらび

先日は土筆・・・

血ですね爆  笑

私も小さい頃から

大好きなのでラブ

 

今年もあと何回か

わらびが食べられそうですニコニコ