色々と探し回りましたが
(ゆみぃさんの協力にも感謝)
結局、2斤焼ける、餅が作れる、自動投入
を満たしてくれる
8年前と同型のホームベーカリーにしました🍞

 

パナソニック3代目です。

 

 

 

 

赤の矢印の部分が破損してしまったんですよね~

 

 

底の部分です。

 

パンのケースの底にあるものと連動?して

回したりこねたりしてくれる部分です。

それにしても

新品ってこんなにピカピカ✨だったんですね~

最近、コテコテ?の黒くなったものしか見ていなかったので

感動です~ラブ

 

 

黄色の↓はイースト菌の自動投入ができる所

 

赤の矢印は、レーズンとかチーズとかくるみなどを

入れておいて

生地が出来てから

自動で落ちるようになっています。

この部分は2年ほど前に壊れたので

買いなおしました。

まだ元気なので

パンケースとかと置いています。

同型なのでまだ使えます。

この製品は2024年生産だったようなので

パンケースなどもあと10年は

手に入るのかな。

 

 

ちょっと残念だったのは

このくたびれた計量カップ

初代、2代目には同梱されていました。

10CCという微妙な量ですが

それなりにアテにして量って使っていたので

入っていて欲しかった!!

 

 

同じく同梱の生イースト用の計量カップ?

使っていないので同じものが新品であります爆  笑

計量スプーンは同じものを使っています。

 

小さい方でイースト菌を量っています。

 

 

                           https://item.rakuten.co.jp/a-price/4549077193698/

 

 

 

原種系の🌷と同じ鉢に植えていた

ムスカリが開花です。

 

チューリップも出ていています🌷

桜の開花の頃に開花かな?