数日分まとめてです。

 

実家の日本ミツバチ
お仕事が済んで捨てられた?ミツバチたち
 

また増えた?

 

 

まだ分蜂の兆しは見えません。

まだ早い・・けど動きはあるからそのうち・・

 

 
 
動きは気温の上昇と共に激しくなってきているみたい

 

両足にたくさん花粉だんごつけて戻ってきました。

 

昨日、プロにお話を伺いに出向きました。

 

分蜂するならもう1つくらい

新しいお家が必要かも?

という事で、

近々購入することにしました。

ハチ🏡ハチコスモス

 

 

 

 

パン

久々にレーズン入りで焼こうと思ってセットしていたところ

深夜に仕上がり予定だったから

さし餌ついでに…と思っていたら

ちょっと寝過ごしてアセアセ

慌てて蓋を開けたら

まだ生の塊!?

 

再度スタート!

・・・動かない!?

 

モーターが壊れてしまったようで

二度と動かない状態になりましたタラー

 

 

蓋に書いた購入日

 

コレは、修理よりも買い替え?

 

 

この状態のものを

 

気に入らなくてしまい込んでいた

シロカのHBに入れて再スタート!

 

でもこちらも長い間ほったらかしていたせいか?

捏ねたところで壊れた?

動きませんでしたえーん

 

 

それでも、しっかりこねるところまでは済んだみたいだったので

ヘルシオに入れて発酵

 

 

成形

 

 

 

 
とりあえず食べられるようになりました。
 

でも焼くのに思いっきり時間がかかりました。

 

 

 

1ヵ月ほど前修理依頼をしたときに

言われていました。

もう、買い替えた方が良いですよって。

それともう同じメーカーにしない方が良いとかタラー

どこのにしよう???

おススメはありませんか?

 

 

 

ホームベーカリー

オーブンレンジ

・・・買い替えか~アセアセ札束👋タラー

 
 
 
 
ホームベーカリーに求めるのは
餅も作れる
自動投入、2斤焼ける
となったら、調べてみると
同型のものが良いみたい。
 
 
 
 
 
今年のキンカンの収穫
 

少ないうえに

大きなものでも縦2センチという小粒です爆  笑

 

 

 
 
インコたち

オカメインコ2羽

ウロコインコ3羽

イワウロコインコ1羽

セキセイインコ1羽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルのマートル

 

 

 

どの子もスクスクと育っています。

 

 

そろそろ巣箱の中のPFペアの子たち3羽と

セキセイインコ3羽を出さないと…と思ってますが

 

頑張ろかっニコニコ