セキセイの巣箱から1羽いただいてきましたセキセイインコ青

白っぽい子です。

 

ウロコ雛たちの中に一度は入れたものの

ウロコの下敷きになりそうだったので

次は・・・

 

 

似たような色の中に入って存在が

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコセキセイインコ青

 

 

 

 

夕食も

こちらも白っぽい中に白っぽい芋がニコニコ

 

ゆみぃさんのブログを読んで

やってみたくなって

早速作りました。

 

いもぼた餅と言うそうで

千葉の郷土料理

 

小芋とお米で炊いて

半づきで食べるとか

 

普通のお米でも餅のようになります。

 

つぶさずよそって家人に渡して

自分はお茶碗の中でお箸でつぶして

餅のようにして食べました~

 

なんとなくお餅食べたいけど

もち米無いし~

というときには

気もち、もち爆  笑

いいねグッド!