もうブログ更新していないことにすら
気が付いていない日々が続いています。
 
高齢者(母)の世話をしながら
インコたちの世話・・・
苦になっているわけじゃないので
精神的には疲れていませんが
体力的にはちょっとね~爆  笑
 
でも楽しんでいることの方が多いかも?
 
先日また牡蠣を買いに行きました。
 
たまにはこんな食べ方も?
と思って、
殻をキレイに洗ってそのまま煮て
すまし汁

思ったほど塩けが少なかったので

醤油を足して・・・

 

 

 

あとは、いつも通りの蒸し牡蠣

一人分の第一弾

 

 

残りの牡蠣はむき身にして

天ぷらに(フライが邪魔くさくて爆  笑

 

 

何か動くものが!?

隠れ🦀が!

少々体調崩したヤエヤマミナミイシガメが

家の中に居るので

餌にしました~

🐢🦀

 

 

 

月曜のミツバチ

 

花粉だんご両足にくっつけて

働いていましたハチハチハチ

 

 

 

 

 

 

分蜂の雰囲気は全くないです。

 

このげた箱の中がどうなっているのか

見てみたいけど、

引き戸がひずんでいて開けられません。

ガーッと開けたら

ミツバチたち怒るだろうし

引っ越されると困るので

見守る!?だけです。