ナツボウズ・・・夏になったら葉が落ちて丸坊主になるという事で
本名です。
またの名を、黄色沈丁花

 

購入後、3年目か4年目ですが

小さいままです。

 

 

ミニバラ黄色は赤い蕾で

長~い蕾時代を生きています。

開花はいつ?

 

2年目のクロッカス

 

 

3月3日

ハイビスカス3つ目が発芽しました。

 

夕焼雲の蕾もできていました。

咲いてくれるといいなぁ~ハイビスカス

 

 

 

3月1日?

ミツバチ活動を再開し始めたようです。

 

3月4日

花粉団子つけてました。

 

 

 

底にベニヤ板を敷きました。

網ではスース―するのかな?と思って。

 

沢山のミツバチの死骸

冬を乗り切れなかったのか

寿命なのか

仕事を終えた♂なのか????

 

 

コンクリの壁にくっつているのもいました。

その周りでは、

元気いっぱいのミツバチたちがブンブン・・・

それを気にせず普通の格好で

作業(ベニヤ板を敷く)をする私。

スズメバチと違って

怖いとは思わないので(≧▽≦)

思った方が良い時もあると思いますが。

 

 

 

気が付いたら3月も1週間経ってました💦

色々忙しくて・・・

でも、ちょっと家から出た合間に観光地?巡って

…通り抜けだけど

龍野城

 

 

 

 

三木露風の碑

赤とんぼの詩の碑?

 

 

動物園

 

 

うどんスープで有名?

 

 

 

3月5日

ニューフェイス

恥ずかしがってます!?

 

 

え~っと、ウチの孫・・ひ孫のパイナップルです。

名前は早速マートルと名付けました。

ウロコのさし餌メンバーと合流です。

 

が、この方

めちゃ馴れていますが

給餌はほぼ本物の父がしていたらしく

私のさし餌をなかなか食べてくれません💦

さし餌の時間は奮闘です。

 

2日経って、シリンジで無理やりの給餌で

少しだけそのうが膨れ

ちょっとホットしたところです。

 

 

ウロコの末っ子

羽に色が出てきました。

ノーマルのようです。

マートルとペアになってくれたらいいなぁ~と

思っていますが

どの子も雌雄不明です爆  笑

 

 

現在、孵化1週間以内4羽

2週間1羽

ウロコたち4羽

オカメたち4羽(まださし餌100%です)

のさし餌におわれてます笑い泣き


 

頑張れ~自分📣拍手