ビニール温室を2階に移動し

その場所にパラソル型物干しを置きました。

目的は・・・

 

朝のさし餌後の止まり木替わりに爆  笑

 

さし餌後は、水っぽいというか

水分どっさりのうんちをするので

新聞を置きました。

 

この子たち、全く飛ばず

同じ場所にいたので

新聞はベトベトアセアセアセアセアセアセ

飛んでいたら、飛んだ先がベトベトアセアセ

 

 

ケージ生活だけど新聞を敷いたケージの底で

みんなでおしくらまんじゅう?

雑魚寝?なので

羽が汚いアセアセ

 

 

 

 

卵から育てた子たちです。

我が家の標準からすると、15gほど小さいけど

元気に育ってくれました。

 

飛べるけど飛ぶ気が無いみたいです。

 

一番汚い代表セキセイインコ青

孵化3週間は過ぎた1月24日からのさし餌ですが

まだ、さし餌の続いているセキセイ

こんなセキセイ居ますか!はてなマーク

1月24日

 

 

イワウロコインコ

 

この子は大きく感じます。

ホオミドリインコとサイズはほぼ一緒(わが家比)

 

赤い羽根がキレイです。

 

 

 

ここからもトリですが

鶏ミンチでナゲット風です。

鶏モモミンチとほぼ同量のすりおろしレンコンに

塩胡椒と片栗粉を混ぜ混ぜ・・・

スプーンで形を作って、素揚げ

 

レンコンのモチモチが美味しい~ラブ

 

 

揚げてる最中でひらめき電球磯部揚げラブ

美味しかったです~

特につまみ食い爆  笑

 

 

トリ、好きです💛

 
 
 
素揚げと言えば・・・
 
本日巣上げしました。
ウロコ母のラピスがものすごく怒って・・・怖かった~えーん
巣箱ごと外してしまうつもりでしたが
この雛の下には卵が転んでいて
ラピスはその卵たちをかき集めて抱卵しようとしていたので
まさかとは思うけど・・・
子育てしながら次の卵を産んだ???
かもしれないと思うと
雛を出すだけでそのままにしておきました。
大きさがかなり違いますね~
チビちゃんの方は大きい子を母のようにして
すぐに潜り込もうとしていました。ニコニコ
 
 
上の子はブルーですね。
 
 
 
下の子は・・・ブルーワキコガネ?
 
 
 
 
今日からウロコ3羽の子育てです。
 
 
ウロコ3羽
オカメ大きい子4羽
大きいセキセイ1羽
10日齢のオカメ1羽
のさし餌です。
 
 
今季、我が家にしてみたら
久々にヒナの数が多いです。
鳥部屋では
オカメルチノーペアの巣箱から
オカメパステルフェイスの巣箱
セキセイの巣箱
それぞれから雛の声が聞こえています。
 
 
 
今回のウロコたちは残しますが
オカメたちは血縁のこともあるので
新しい飼い主さん募集しています。
有償、手渡しになります。
 
お問い合わせは
ラブレター
コメント欄かメッセージでお願いしますニコニコ