そこそこ(ってどのくらい?)の大きさになってきたら
シリンジでさし餌をしていますが
いつの頃からか長持ちしています。
時々早っ!と思うときもありますが
この度のは長く使ってます。
 
何と言っても、オカメ4羽とセキセイのさし餌の期間が
めっちゃ長くて・・・
でも全く交換していません。
 
その長持ちさせるワザですが
さし餌が終わると
キレイに洗って下矢印

 

 

そして再度水をいっぱい入れます。

それで次のさし餌まで置いておきます。

これで、長い期間使えます。

 

・・・さし餌をシリンジでする人に限る情報です爆  笑

 

もっと他の事で長持ちするよ~

とそんなお得な情報をお持ちの方ありましたら

教えてください~ニコニコ

 

 

 

23日の巣箱(ミツバチ)変化なし

 
現巣箱のげた箱

居ると思うので今回はコンコン(ノック)なし

 

 

25日のオカメ雛 5日齢

 

 

 

27日7日齢

頭と手羽先を使って・・・寝ています💤

可愛い~💛

 

 

 

26日

ハイビスカス2つ目発芽

右下

 

拡大

 

 

26日げた箱

大人しい~ハチ

 

 

実家の花壇に植えたニンニク

陽当たりが良いところだけど

母を送っていった日と

迎えに行く日しか水をやれないので

水もそんなに必要としない植物を植えたいけど

何が良いかな~

 

いっそ、インコたちの餌を蒔いてしまおうか(≧▽≦)

ひまわりとか。