ん~・・・これも食材の一部?
2月12日の3時ごろです。

 

ミツバチたち元気に出てきて

私の周りをぶんぶんハチハチ

分蜂してね~

 

 

11日深夜から始めた味噌づくり

圧力鍋て茹で上げた乾燥500gの大豆の中に

こうじ1キロと塩320g

この辺で12日になる。

 
 少しだけ茹で大豆を取り分けて、煮物にしようかな。

1年ほどこのままおやすみなさい💤

 
 
 
牡蠣のむき身で作っておいた
オイルオイスター
塩少々とニンニクとオリーブオイルで。

 

冷蔵庫に昨日の残り物

太めの素麺があったので。

それとお弁当の残りのブロッコリーを足して

立派なお昼ご飯が出来上がりました~

素麺が少なかったので

やはり昨日の残り物の煮物をおかずに。

なんか変な組み合わせ?

 

 

けど、美味しかった~

自画自賛ニヤリ

 

最近滅多にない一人ご飯

なんか嬉しい爆  笑