ペローシスになってしまったけど

元気に生きてる2羽

 

1羽は、2021年11月生まれのセキセイインコ

せんべい

 

 

♂です。

 

 

もう1羽は、2022年4月生まれのオカメインコ

メイ

 

 

 

2週間ほど前から気になっている

イワウロコインコ

出てくることがなく・・・

でも餌はどんどん減っている

そして可愛い声も聞こえてきているニコニコ

 

雛を確認する時は巣上げの時と

言い聞かせて

大きくなった巣箱の穴から

覗いていますが

ようやく昨日見えましたラブ

ボケていますが

肌色の丸いものが見えます。

雛です~ラブ

 

 

ここで見張られているので

うかつに手も足もスマホも出せません💦

注意糞だらけですみませんアセアセ

 

親も高齢だし

なかなか手に入れにくいインコみたいなので

馴れさせるというより

元気に育って欲しいと

思っていますが

ある程度馴れている方が

繁殖はし易いと思うので

やっぱりそこそこ羽の色が見え始めたら

さし餌を始めたいと思います。

 

今まで1度育てましたが

雛の時に落ちタラー

名前も付けていたのに。

右矢印ロック右矢印ろくグッ

 

2度目は卵を回収して孵化数日で死タラー

という残念な結果しかないので

今回はしっかり育って欲しいです。