色がナンですけど、植物用の照明です。

1階リビングの照明だけだったハイビスカスを

2階のそこそこ日当たりの良い場所へと

移動させました。

 

そして、元置いていたハイビスカスは

1階リビングへ。

どちらもヒーターを使ったビニール温室に入っています。

 

 

 

 

こちらはビニール温室のみ

挿し木台湾パイナップル(今年で3年目かな)

実生ホワイトサポテ

挿し木タマリロ(1本だけになってしまった)

 
 
日曜の夕方と言うか、暗くなるころにいつもの買い出し

車の窓越しで写したけど

お月さんもキレイで

まだ夕焼け?が残っていたみたいで

なんかキレイな~と。

 
 
 
 
お見苦しい動画ですが、数秒なので
4兄妹がもつれ合う姿をどうぞ爆  笑

    

末っ子が下敷きになっています。

そして、さし餌後なのに

お互いにえさくれ攻撃・・・

なんでやねんえー

 
 
 
                  
 
 
 
先日より手羽の羽の色が濃く出てきました。

 

 

 

これだけ見ると何やら分かりませんねオカメインコ爆  笑

 

 

 

鳥部屋では、

9日頃から孵化が始まると思っていたオカメインコ巣箱は

全く孵化の様子はなく

ダメだった?という雰囲気。

産卵直後に飼い主が余計なことをしたせいか・・

と思うと。。。

初めての産卵だったのにね。

ごめんね~

 

 

そして、初めて産卵の

オカメインコパステルフェイスペア

どうなるかな?

 

 

セキセイインコ青巣箱では、1羽だけ育っています。

 

ウロコ、ラピス(ブルー)は抱卵中

予定では20日前後に孵化。

ご主人の年齢考えると

孵化はどうなんでしょう?

 

期待しすぎないで

待ってみます。