長らく我が家に居た、
ウロコインコのあんず
いよいよ、8日に旅立ちます。

ルチノーオカメ雛4羽と共に🛫

 

カレンダー2023年のままでした爆  笑

 

 

あんずは耳も噛まないし

捕まえても噛まない・・・捕まえさせない爆  笑

 

でも肩は好きみたいなので

新しい飼い主さま、手乗りは期待しないでくださいね口笛

オカメのカシアの首回り

酷いことになっています。

傷にはなっていないので

近いうち再生しますウインク

 

画像は5日のものです。

 

その時の飛行で

あんずは傾いて飛んでいました。

また風切り羽をちぎっているみたいですえー

 

大抵あんずの口にはカシアの羽があったのに・・・キョロキョロ

自分のも公平に抜いていたみたいですねびっくり

 

 

5日オカメ雛たち

ちょっとふっくらしてきたような照れ

 

 

 

昨日ペット協会からメールが返ってきました。

これから2年間登録できます。

県の登録もあと2年はあるのかな?

鳥さん飼いたい

繁殖続けたいと思うけど

潮時というのも考えないといけない

 

数羽でも繁殖して手放す時は

動物取扱業が無いと販売できないとなった

十ン年前(忘れた)

 

 

昔(かなり前の話です。高校の時の話だから爆  笑)は

お店に

「おっちゃん~セキセイの雛セキセイインコ青セキセイインコ黄生れたけど

持ってきてもええ?」

みたいな感じで餌に替えてもらったり

セキセイなので少額のお金をもらったりできていました。

当時はハルクインとか

ケンソンとかが高級セキセイと言われた時代です。

懐かしい。

 

 

 

 

当時楽天ブログの鳥友さんたちと

いつ頃取るか

どんな方法で取るか

ペットショップに半年以上勤めた実績があるなら

資格は別に取らなくてももらえるとか・・・

あれやこれやと考えた結果

みんなそれぞれで・・・

私は、ペット協会で資格を取ることにしました。

それから・・・14年?

えっ?県の登録って5年ごとだから

来年で終了???

見直さないと~アセアセ

ちなみに資格を取るための内容は

犬猫だけです。

未だに犬や猫の妊娠周期とか知らんし~爆  笑

 

 

 

と6日に書き上げて本日7日の早い時に更新

の予定が今になり

そして事情が?色々変わって

カシアも一緒に飛んでいくことになりました。

 

最後かな?と思いながら

写真を撮って・・・ちょっと泣

 

カシア、今はボロボロだけど

誰かのせいで・・・

でもすぐにキレイになるからキラキラ

 

明日は早めに出ないといけないので

これから最終の準備をします。

 

新しい飼い主さま

よろしくお願いします。