ここ数日、母を実家まで送ったり
迎えに行ったりすることがないことや
家族が揃ってるから
ほとんど台所に居るんじゃないかと思います。
 
ホームベーカリーで餅をついたり
パンを焼いたり・・・
昨日も、ゴトゴト・・・
何か作ってたっけ???
 
と振り向くと
重石になるものを置き忘れていたから
マレーハコガメが脱出を試みて・・・
脱出していましたびっくり
慌てて衣装ケース(別荘ハウス?)に戻しました。

 

年末に急に冷えた日に

室内に入れましたが、少しマシな感じがするので

この後庭のビニール温室でヒーター付きの

本家ハウスに移しました。

 

 

また冷え込むような日が来たら

取り込むつもりです。

寒さに弱いカメなので。

 

 

 

 
チビ雛たち 2日のPM9時頃

そのうパンパン

 

細っい👀

 

こっちも細っい👀

 

 

そのうと頭の大きさ同じ!?

 
 
こちらの大きな雛たちもスクスク成長中です。

さし餌グビグビ飲んでくれる

とってもやりやすい子たちです。