10日前の話ですアセアセ
書き上げて放置していたようです笑い泣き
 
 
最近放鳥していない・・アセアセ
カシアはすぐに捕まえられるんだけど

 

この方(あんず)が捕まえられないキョロキョロ

 

上手く手をかわすのでタラー

先にカシアを捕まえると

姿の見えないあんずを呼び鳴きするもんだから

煩すぎ

まずはあんず、それからカシアになる。

今日は、放してやろうかな~

 

 

来年地植え決定のパパイヤ

もう少し下でカットしておいた方が良かったかな?

 

 

今年、友人宅からさっさと引き上げてきた

ハイビスカス

 

15度設定のビニール温室(リビング)で開花

 

名札通りのチョコレートムース

挿し木にしました。

着かないかな~

切った枝は捨てられない爆  笑

 

 

昨年、譲っていただいたハイビスカスの枝と

我が家の付きにくい枝数本挿し木をした結果

1本だけ根付いてくれました。

何の品種かは、花が咲いてからの

お楽しみラブラブ

・・・だから、名札買いましたアセアセ

 

 

100円で買った大きなさつまいも

真っ二つに🔪

 
半分を蒸して
 
干して
ほくほく🍠だったようで
ねっとりした仕上がりにはなりませんでした。
牛乳に漬け込んで
翌日はホットケーキの中に入れて焼きました。
 
 
 
 
購入したウズラ卵
保冷温庫の中にヒヨコの予定
1月5~6日に孵化予定です。
3個は無精卵ぽいです。
スーパーの卵並の孵化率?