昨年1月に作った味噌
カビなしでキレイに仕上がりました。

 

やっぱり、チューブワサビのおかげかな。

見えないけど、焼酎の霧吹きと。

 
 
2日の夜、久々に放鳥しました。
あんずも羽が伸びてきてほぼ全快?
カシアは音を外しながらも
調子よく歌ってました~🎵
                                   
動画の最後の方で、カシアが滑り落ちる音が爆  笑
 
 
 
久々の黄色大輪開花ハイビスカス

昼過ぎなのに全開せず

 
夕方近くになって、ようやく全開

 
 
 
 
クレオールレディの蕾
落ちずに頑張って~

 
 
 
2階の加温ビニール温室では
2018年からの持越し株の我が家の子
初めての開花でした。
良かったね、今年中に咲けてハイビスカス

照明の色が反射して濃いピンクになってます。

 

 

友人宅からの持ち帰えりの黄色い子

室内で常温生活しています。

今のところ元気です。

 

名前、イエローだって~爆  笑

 

加温するためのビニール温室が無くなってしまって

(加温する植物が殖(増)え過ぎた笑い泣き

今日もあっちこっち移動してみたけど

やはりこの黄色い子だけが行く場所がない。

ヒーターはあるので

安いビニール温室追加購入しようかな。