28日
フィジーホワイト開花~
夏の終わりごろ、
ちょっと木が弱っていたような感じだったけど
元気みたい。良かった~

この木が枯れても…と思い

挿し木をたくさんしています。

殖やしやすいタイプです。

 

 
おぼろ月雌しべ爆  笑だけ

 
 
落ちた蕾を水に着けていましたが
開花しなかったので
無理やり開きました。

あれっ?品種何だったかな?

 

こちらは、今日もほぼ変化なしの
華神楽

コレも開かずに枯れるかな。

 
 
 
29日開花
フィジーホワイト
夏より調子いいラブラブハイビスカス

 
 
沖縄帰り(名前を探さないと)

枝を持って帰ってきて、挿し木で育った木なので

こちらも挿し木で殖やせるタイプです。

 

 
 
3年目のビカクシダ

 

 

 

チョロギ

虫の幼虫じゃないですよ~

 

 

食材です

11月に収穫!のハズでしたが

思うほど成長していなかったので

他のは地中に残しておいて

来年収穫する予定です。

・・・それで良いのかな?