モーレア ブーンダブー

明日辺り開花しそう🌺

 

 

チョコレートムース

 

 

夕焼雲

カメムシもセットで爆  笑

2日ほど前にリビングを飛んでいたヤツかな?

 

 

 

 

クレオールレディ―

 

 

華神楽

 

 

アブラムシがガーン

おぼろ月

 

 

 

あんずとカシア

仲良く羽繕い中

こそっと📷✨

 

 

 

セキセイの雛が産まれていますが・・・

仰向け?

 

 

1階の鳥部屋では、今月末辺りに挿し餌かな?

心の準備をしていたオカメの巣箱がありました。

 

一昨日、両親揃って巣箱から出ていたので

休憩中だなと思い

気にもせずにいましたが

昨日の暗くなった頃も

2羽揃って巣箱の上に居ました。

 

悪い予感・・・

巣箱を開けてみると

巣材しか見えませんでしたが

確実にヒナの声は聞こえていたので

埋もれているのは間違いない

生?死?・・・

と思い、手探りで巣材をかき回すと

次々に手に当たるものが。

 

全部で4羽

そのうは空っぽではなかったけど

傷だらけ

嘴も欠けている雛も

母鳥の仕業だと思うけど

なんでこんなことに・・・。

 

 

一番大きな子で10日ほどでした。

 

様子を観て

次の産卵後を考えようと思います。

 

残念です。

あんずが違う意味でもまた飛べなくなりました。

🛫💨

 

 

 

久々のチャプチェ

3人なのに6人前で作ってしまって

主食になりそう(≧▽≦)