開花3日目頑張ってます。(14日)・・・すでに3日前タラー

 
 
 
球根までダメだった!?(それはないかな)
と思っていたヒガンバナ
葉っぱが出てきました。

 
 
 
少し前に、冷凍庫の霜取りを書きました。
何気なく、
何かを…おかずになる食材を探すつもりで開けたら
一番上の引き出しのからし明太子が
へなっとアセアセガーン
 
慌てて、昼ごはんは明太子スパにニコニコ
 
そこから、前回の霜取りの時と同様に
発泡スチロールの箱に詰めなおしてみたけど
今回はもう電源は入れても
冷えない・・・ガーン
もう、冷凍庫には返せない。
 
購入日を見ると
11年前
寿命か?
確かにうるさい音もしていたし
修理しても高くつくだけか・・ショボーン
と思い、
リサイクルとして引き取ってもらおうとしましたが
メーカーが業務用ということで
大きさは家庭用なのに
引き取ってもらえないえーん
 
引き取りをしてもらえるのは
産廃業者?で購入金額の
倍+3000円
えっ~札束アセアセアセアセアセアセ
 
ということで
新しい冷凍庫は家電扱いのものにして
到着待ちですがOK
廃棄をどうするか
家族で色々と探し回っていますショボーン
 
どなたか良い知恵があれば
教えてください~
 
 
発泡スチロールにずっと入れておけないので
冷蔵庫の冷凍室に入れたら
なんとか入りました。
 
そこで気が付いたことですが
無理やり押し込んで入れたら入りますが
何かを探そうと思って
下の方のを出すと
なぜかはみ出てしまうものが出てきます。
なんで?えー
時間をかけたくないので
慌てるから
余計に収まらず・・・アセアセ
はみ出たものから
その時のおかずになっていきます。
 
そう言えば
冷凍庫から冷凍室に移せなかったモノが
2つありました。
家人たちがあまり嬉しそうにしない食材なので
冷凍庫の冷えが無くなるのと同時に
解凍されていきました。
 
本当に中まで溶けたのは翌朝ですが
丁度その時にテレビで
ジビエ料理をやっていました。
エゾ鹿🦌のあばらの骨付きをバーベキュー
美味しそうラブ
 
ということで、解凍されてしまった
エゾ鹿🦌の骨なしあばら肉を
シチューにしてしまいました。
 
不幸中の幸い?
どこが??
で、何でも入っている我が家の冷凍庫
そして、2つのうちの1つは食べ終わりましたが
もう一つ・・・
やはりエゾ鹿のミンチ
どうしよう~ショボーン
 
 
その冷凍庫の壊れた日の前日?
すでに日付が分かりませんが爆  笑
精米機の掃除をしようと
取扱説明書の手順通り
ばらしていきました。
すると、コロンと落ちてきたものがびっくり
湾曲したワッシャー?
壊した?壊れた?
とメーカーに電話して
精米機を回収してもらいました。
翌日メーカーから電話で
「ウチの部品ではありません」
はてなマークびっくり
どーゆーこと?
どうやら玄米の中に入っていた異物が詰まっていた?
みたいです。
ずっと動いていたので
全く気が付きませんでした。
こんなこと・・・稀にあるそうです。
 
で、本日無事にキレイになって帰ってきました。
送料は払ってね!という事なので
後ほど支払いに行ってきます。