朝、テレビでレモンマートルの剪定の話をしていた。
11月までだったか、11月中だったか
それまでに、大きく伸びた枝や
込み入った枝は切った方が良いと。
今が良いです~
みたいな話だったと思うので
思い切って、下の方から
カットしてみようと思います。

 
 
おでんを作るのに、スジ肉を冷凍庫から探そうと
冷凍庫を開けると・・・
なんか溶けてるガーンアセアセ
1ヵ月ほど前に
霜取りでキレイにしたばかりなのに・・・
 
購入履歴を見てみると
2912年8月31日購入
ちょっと早かったけど寿命かもガーンアセアセ
思い切って買い替えガーン
※壊れた冷凍庫、業務用だったので
回収先を探しています。
今度買うなら普通に回収してくれる
「家電」にしないと。
…アイリスオーヤマで拍手
手を打とうか。
 
オマケにスジ肉入ってなかったしタラー
 
ど~しようかな~と思っていたら
おでんセットで購入した練り物に
静岡おでんとあったので
味噌煮込みが良いかな?と。
丁度、八丁味噌が200gあった。
家人1名はえーというような感じだったけど
私は味噌煮込み好きだし
味は通常の味噌を足して
好きな味にすればいいと思ったので
思い切って
具の探しにくい?味噌煮込みにしました。
 

大根がどこに行ったか分からなくて・・・

じゃがいもも行方不明のものが爆  笑

 

 

捕まえるのに苦労する2羽を

今日も放鳥

 

あんず、ビニールに穴開けないでね。

 

カシアもかっ!!

 

 

中良いねラブラブ

 

 

カシア、

ホーホケキョが上手になりました。

 

次は、

ポッポッポー

ハトポッポー

飼い主が頑張ってます爆  笑

 

 

最後に今日思い切った事

 

美しい画像ではありませんが

髪切りました。

人生で3度目に伸ばした髪

セミロングですが

朝計ってみると、

てっぺんから一番長いので

40センチでした。

それをバッサリ~ニヤリ

 

思い切ったカットでした。

 

家に帰って昼ごはん。

家人2名何も言わない。

1名には明日切るかも!?

と言っていたので

わかっていて何も言わなかったのか。

 

もう1名

食事が半分くらいすすんだ時に

「ちょっと切った?そんな感じがするけど」

だって~えー

 

長州小力から

すっちーやでムカムカ

ちょっととちゃうやろムカムカ

 

洗髪は楽だし

シャンプー少なくていいし

水道代も少なくて済みそうだし

ドライヤーも使わなくて済みそうだし

最近長くても使ってなかったし口笛

楽になりました。