今日は久々にエッグフードをペアケージに入れてみた。
卵を産む、産まないは別にして
仲の良いペアは、
小さいエサ入れに一緒に頭を突っ込んで
食べ始めた

離れたところから写しているので

分かり辛いですタラー

オカメインコ

 

 

スマホが向いているのがばれると

すぐに移動するし~えー

 

イワウロコインコペア

 

 

こちらも相方は離れてしまったけど。

 

 

 

ここは不動爆  笑

 

 

 

仲良くなってきたみたいな2羽

キンカチョウです。

 

 

 

長年ペア?のウロコも仲良くラブラブ

 

 

 

こちらオカメペアですが

♂が1羽で頭突っ込んでます。

 

 

 

♀が寄ってくると・・・

 

 

 

威嚇して追っ払いますプンプン

 

数か月一緒にいるけど・・・

パステルフェイスペアなので

このままペアで居て欲しかったけど

解散することにしました。

 

 

みんなエッグフード食べているときに

シュッシュッという音が・・・

1羽嘴を研いでいる

ウロコのラピス♀

 

 

 

 

雛2羽とあんずとカシア

この画像は昨日のPM10時頃

 

 

 

2度目のさし餌の時

ついでに2羽の放鳥でした。

 

 

雛2羽を手にのせているときに

あんずのとった行動は・・・

飼い主の手を噛みに来ました。

やきもちかはてなマークニコニコ

 

噛んだ(つまんだ?)手の皮は持ち上げられた?

みたいになったけど

全く痛くない噛み方だったので

何か言いたかったのか?

 

そのあと、あんずをヨシヨシしたろか~?と

声をかけたけど・・・無視えー

 

十分飛んだのでケージに戻そうとしたら

手には帰ってこない

頭には帰ってくるけど

捕まえさせない笑い泣き

 

でも時間が遅かったせいか

ビニール温室に止まったまま

片足上げて・・・?

寝る姿勢?

 

 

あっ!寝かけてるぐぅぐぅ

 

しめしめ・・・OK

そっと捕まえて、そのまま握っていたら

目を閉じて・・・

本気で寝かけたびっくり

 

せっかくなのでスマホで写そうと

スマホを向けると

「はっ!!」として

起きてしまいました爆  笑

残念~

 

 

 

本日久々に開花した

ハイビスカス🌺華神楽

教えていただいたように

がくの部分を広げたりむしったりして

花弁が広げやすいようにしました。

 

涼しいを通り越して寒い時がありますが

もうしばらく頑張って

咲いて欲しいと願います。

 

 

鳥たちには良い季節になったので

雛の顔が見たいと思います。

 

私自身は

汗っかきですが

寒いのが苦手なので

もう少し暖かい方が好きです。

 

・・・難しいですね~爆  笑