ケージを洗った時の水を

プランターにジャーと捨てたら

無農薬?餌が収穫できました。

 
 
約3年前に購入したスマートバンドから
シャオミバンド8に買い替えました。

見た目

画面の幅が少し大きくなっただけの違いですが

中身はやはり良くなってます。

そして何より文字が大きくなって

見易い~👀

目の辛いお年頃なので

大きな文字は助かります。

それに、外でも画面の数字もはっきり見えます。

 

追加画像

メールの簡単な内容が流れてきます。

 

 

お風呂にも連れては入れるし

前のより少し薄くなってる。

 

血中酸素も勝手に計ってくれているけど

数値はなんかアヤシイえー

 

前のアマジフィット5は母に渡しました。

睡眠時間ぐぅぐぅの管理用です。

シャオミバンド3では感度が悪いのか?

夜中のトイレに起きて歩いているのが

カウントできないえーので交換です。

 

母が実家に居て私のスマホと離れていても

バンドはちゃんと記憶してくれているので

迎えに行ったときに

「昨日よ~寝てるやん」

「一昨日どないしたん?👀覚めるの早かったん?」

と分かります。

それに心拍数もカウントしてくれるから

調子が悪くなった時が分かりやすいかな。

 

 

実家ですが

日本ミツバチ元気にしています。

真面目に養蜂箱を手に入れようかと

思案中です。

足に花粉団子つけてるのもいましたよ。

 

 

 

こちらも元気にしているみたいで・・・スズメガーン

家の中にまで相変わらずブンブンと聞こえてます。

壁を破って家の中に入ってくることはない・・・と思うけど

コワイですね~ガーン

 

 

 

大型のアシナガバチ

いつ見ても

巣の周囲に大人しく張り付いてます。

掃除機で吸い込んでやりたいですが

ちょっとキケンそうなので

放置して見学しています。

 

たぶんこの蜂が

日本ミツバチを襲撃しに来ていると思うんです。

1匹でやってきて

1匹のミツバチに何度も体当たりしに行くのをみました。

 

 

昨日は実家近くの田んぼの方で

鹿が鳴いていました。

4時ごろだったかな。

 

夜はよく鳴いているけど

明るい時間帯に鳴くのを聞いたのは

実家近くでは初めてでした。

 

 

昨年

フジバカマを植えて

アサギマダラ(チョウ)を呼びたいと

父が言ったので

苗を買って植えました。

 

今年は株も大きくなって

花も数も増えましたが

チョウは来ているのか

来ていないのか?

来てくれても

父はいないけど。

 

実家近く、5時ごろには

17度くらいになってました。

こんなに涼しく(寒く)なって

チョウはもう来ないでしょうね~