昨日の話
 
ヨーグルトが溜まってしまって・・・
ネット検索で見つけたレシピで
作ってみました。

あっさりしてるのは良いけど

膨らみがほとんどないので

失敗かも

 

 

 

今日も咲いてくれました。

 

 

 

明後日も咲いてくれそうな蕾がある

 

 

花神楽、また落ちそう。

 

 

 

マンゴーはすくすく成長中

 

 

 

サポテも順調・・・狭そうね。

 

 

 

挿し木のレモンマートル2年生

こんなに殖やしてどうする???

 

 

 

ツンべルギア

真夏は休憩していました。

 

 

レモンマートル

 

新葉はツヤツヤ🍃

 

 

 

パパイヤ

下の方の2個は、木が枯れるまでに

なんとか収穫できそう

 

 

 

上の方のパパイヤもちょっと大きく

青梅サイズになった

ただ収穫できる大きさになるかならないか。。

 

 

カレーリーフの実収穫

とりあえず、気温のあるうちに植えてみる

 

 

 

いただきもののゴーヤ

ぬか漬けにしてみた

 

 

 

ゆみぃさんブログ(秋桜さん?)からの
エリンギのメンマ

 

 

今日の話

醤油のところを

オイスター醤油で

美味しい~

 

 

そして、オリジナル?

れんこんのおろし

 

 

鶏モモ肉ミンチ

 

 

レモンマートルの若い柔らかい葉

 

 

刻んで投入と塩胡椒

 

素揚げ予定を

 

 

まるでハンバーグ

 

一番小さいのを味見・・

ちょっと塩加減が足りない

食べる時に足すか

ポン酢も良いかも~

 

肝心なレモンマートルは・・

ちょっとだけ存在感が(≧▽≦)

 

もう少し足しても良いのかな。

 

今日は、母を連れ帰ってくる日なので

帰ってきたらすぐに食べられそう。

 

茎ワカメの佃煮もあるしね。

…あとは・・・帰ってきてから考えよう。

 

では、実家まで行ってきます~