初めてではなくお迎え後、2回目?
太陽の下では初めてかも?
昨年メルカリで購入した
かなり小型のハイビスカスです。

直径6センチほどです。

 

可愛い💓

 

 

 

こちらは預かりもの?のハイビスカス

2018年に購入株ですが

今年初めて開花しました。

 

 

 

ブーゲンビレアの小型  小夏

ようやく色が付きました。

 

 

 

こちら、昨年秋のいただきもの

白毛ツユクサ、ホワイトベルベット

こちらはこれからが本番みたいです。

 

 

 

数日前から、ちらほら咲いている・・・?

植えた覚えはないし

種を播いた覚えもない

何かに付いてきたのか?

 

 

可愛いので殖やそう!

どうやって???

 

種か宿根か??

名前は何?

 

 

 
昨日切り干し大根を煮ようと思い
戻していました。
薄揚げでも切って・・・ナイアセアセ
 
ちょっと年配者におすそ分けしたかったので
出来れば従来材料で作りたかったから
急きょ、豆腐を切って
水切って
素揚げにして
投入!!爆  笑
サッパリというより
コクのある?切り干し大根の煮物に
できました~グッ
 
コレ、アリですね。
・・・
次は厚揚げを薄く切って使おう爆  笑