18日開花~と喜んでいたら
ここで終わりました

 

 

18日のエリカ・二コルさん

 

 

翌日・・・萎んだ花と大きくなった蕾

その翌日、

大きな方の蕾が落ちました。

 

 

 

7月22日バルカン

 

毎日観察していたのでまさかこんな風になるとはショボーン

 

挿し木で再生は?と思って切ってみましたが

 

ダメみたいです。

 

台木のハイビスカスを育てることにします・

水のやりすぎ?

難しい~

 

 

 

フィジーホワイト

蕾が増え始めてきたみたいです。

 

カーネーションにも蕾が。

 

 

パープルリゾット?

落ちそうで、コワイ💦

 

 

黄色の大輪のハイビスカス

8月16日

冬に葉っぱがすべて落ちて

ツンツルテンになっていたのに

蕾が出来て楽しみにしていたけど

明日落ちてしまうでしょうね。

 

 

ブルーベリーは

少しづつ食べごろになっています。

少しづつ収穫して冷凍しています。

全部収穫出来たら

jジャムになる予定です。

 

 

今年、サポテという植物(果物)に初めて

手を出しました。

種の発芽率も高く

耐寒性もある!とか なので

育ててみることにしました。

 

 

 

 

見た目、パキラみたいな感じになるようです。