フェイジョアの開花です。

 

昨年、うずらの食べ残し餌と💩がセットになったものを

肥料として根っこ回りにまいたのが良かったのか?

大きな花が咲きました。

 

花数は少ないんですけどね。

実になってくれるといいなぁ~

 

 

 

今にも落ちそうなレモンの…まだ実ではない?実

花2つで、開花は1個
今年はあきらめました。
 
 
ジャボチカバは順調です。
緑の実が育ってきているし
次の蕾もでき始めています。
 
 
実付きで購入したペピーノ
シマが出てきました。
 
 
花は受粉できたと思ってましたが
全部落ちました。
手ごわい・・・
 
 
こちらも手ごわいタマリロ
ようやく蕾らしきものが?
 
アブラムシの方が目立ってる
 
 
挿し木のレモンマートルには
蕾が出来たみたいです。
 
 
20センチほどなのに。
10年以上の地植えレモンマートルは
葉先が縮れているのが多くて
花芽ないです。
 
 
餌からのひまわり
開花~🌻
後ろ姿です。
 
 
 
昨年、いただいた
クワガタの幼虫2匹
 
 
 
 
 
瓶の下の方に柄(線)が入っていたので
分かり辛いですが
サナギになってます。
 
初めてのクワガタの羽化
楽しみです。
ただ・・・水分が足りて居ない時もあったし
土の交換時期が遅れたかもしれないので
成虫になった時の大きさが
小さいのでは???
 
20年ほど前にカブトムシが成虫になった時
♂の角は小さいし
♀はカナブン程度だったし・・・
その時の教訓は生かされなかった感じ。