全開になるのを待っていましたが・・・
天気が悪かったせいなのか
ここで終わってしまいました。

 

開花楽しみにしていた挿し木苗(発根済み)の蕾

アヤシイ色になって・・・

落ちてしまいましたタラー

早く植え替えてやった方が良いのかも。

 

 

水挿しで発根した

ハイビスカス・マドンナ

植え替えてからも順調そう(^^)/

 

 

 

大輪の黄色いハイビスカス
枯れてしまったかのような棒に緑が見えてきています。

水挿しの方も

発根中なので、全滅は避けられたようです。

良かった~

 

 
 
 
おそらく、グリーンバードフラワーの芽

 
 
パパイヤの芽もスクスク🌱

売るほど?育てる予定です( *´艸`)

 

 

ベランダではフィンガーライムの蕾が

膨らんできています。

冬を1センチほどの実?で越したものは

全て落ちました。

何が悪いのか???

 

 

ブーゲンビレアたちも冬を越しました。

 

 

ピタンガ実生(ブラック)

 

 

ニューフェイス

パンダンリーフ(バイトゥーイ、アダン)

ハーブとしてお迎えです!(^^)!

 

 

17日

実家の裏で

 

黄色いツツジ

 

 

キエビネ?

 

エビネ?

父が一時山野草にハマっていたので

その時の名残のような花が

ちょこちょこ咲いています。

見せてやりたい・・・・。

 

 

シャクナゲ?

 

 

ウツボグサかと思ったけど

違うし???

 

 

イタドリ、スカンポ、だんじ

画像がひっくり返ってます。

今年はコレの収穫に精を出しています。

昔はイヤというほどあったのに

欲しいと思うとナイ。

 

先日採ったものは塩漬けしています。

 

穂先は天ぷらで食べ

一部塩抜きして

鶏皮と甘辛く炒めて食べました。

 

食糧不足になっても生きられそう??