実家の裏山で・・・
主なくとも植物は育つ
ネットは鹿、イノシシ除けです。
もう役には立っていないけど。

 

スズランスイセン(スノーフレーク)

 

シャガ

 

 

検索しても思う名前ではない。

なんだろう??

テンナンショウ?

マムシ草?

微妙に違うみたい

 

 

群生地のようになっています。

 

 

シダの一種・・・食べられるのか???

こごみでもなさそう。

 

 

コレも名前が分かりません。

 

 

 

 

夏に食べた青パパイヤの種

けっこう色が黒っぽかったので

播いてみたら、発芽~

 

挿し木のハイビスカス

チョコレートムース

 

 

 

 

 

ハイビスカス マドンナ発根中

 
 
チョコレートムース 開花・・途中
 
 
 
 
時間が経つと花弁が反りかえるように
色は違って見えますが同じ花です。
直径18センチありました。
 
 
庭では、間違いなく実~
ホワイトゼノア
 
 
嬉しい~食べられる~
 
 
 
タマリロも外で
なんとか冬越しできたみたい。
 
 
 
ポポーは、遠慮なく切り込んだので
花芽を期待する方が悪い。
けど、眺めたおして・・・やっぱり花はない。
 
 
桃は、葉っぱだけタラー
 
 
 
タチアオイと思っていたけど
小さな白い花が?
 
 
チューリップ10球と思っていたら
半分はムスカリだった。
原種系なので背がめちゃ低い~
 
 
 
 
 
 
実生ガーデンシクラメン
思いっきり花弁が多い
 
 
原種系のチューリップ
昨年に引き続き蕾たくさん上がってきてます。
 
 
いつもの白たんぽぽ
 
 
白桑
 
 
パパイヤ、植え替えました。
室内の温室(20度設定)
 
 
 
スミレ、可愛い~💚
 
 
雑草…これも名前が分かりません。
 
 
大事にとっておいて忘れていたアセアセ
グリーンバードフラワーの種が4個
自分のブログから種の扱いを読みなおして
熱湯に浸けました。
そして数時間後
少し膨れた種を播きました。
どうなるやら。
 
 
オカメインコ、2軒抱卵中
ウロコインコも2軒抱卵中
 
忙しい飼い主に協力して
雛が産まれないようにしてくれているようです笑い泣き
 
時々、掃除中に雛の声が聞こえるような気がして
手を止めて耳を澄ませるけど・・
それは気のせい?年のせい???