ホワイトゼノア・・イチジク
相変わらず、アストロゼネカというワードから
名前を思い出しています。
すっと、名前が出てこない~^^;
 
夏と秋に収穫ができるという種類なので
コレは実になる???と期待ラブ

 

あっちこっちについてますラブ

 

 

ホワイトゼノアの挿し木

 

小さな枝にもしっかり新葉が~

 

 

 

 

昨年、花はたくさん咲いても結果しないので

かなり切り込んだ、ムベ

今年は蕾はかなり少ない。

 

 

12~13年になるレモンマートル

無事に冬越しできて・・・

今年は花咲くかな???

レモンマートルの香りが大好きで

毎日紅茶に葉っぱを入れて飲んでいた父

昨年秋から病院生活で

ずっと飲んでいない

喜んで使う人がいないと

なんか、せがないね。

 

4月から直で面会ができるようになったと

病院から電話がありました。

こんな日が来るとはね。

嬉しいです。

 

でも明日、zoom面会を予約しているし

2週間に1回の面会だから

とりあえずzoomで

2週間後は直に会えます。

たった5分だけど

嬉しいです。

 

 

桑の挿し木

 

小さな枝だけど

実になる花が付いてます。

 

 

 

 

キツネノワンダケの被害に遭わなかった桑にも

花がたくさん・・・思ったよりは少ない??

 

うの花にも蕾が

 

 

フジバカマ

 

ハナニラ…満開

 

どんどん殖えて・・・

 

花が済んだら半分抜こう。

 

 

 

アスチルベ赤、購入後3年

消えずに頑張ってくれているけど

 

白は消えたかも?

 

 

ハイビスカス・チョコレートムース

あと数日で開花

 
ハイビスカス・マドンナの水挿し
 
根っこ出てきました~
 
親株は・・・?
 
 
この棒になった黄色ハイビスカス
 
もうだめかと思っていたけど
緑の芽が出てきていました。
 
助かったかな?
切った上部の水挿しにも
何となく根らしきものが・・
なかなか発根がしにくい種類なので
どうなるか分かりませんが
とりあえず、親株が復活してくれたら
嬉しいです。
 
 
青パパイヤとして買ったパパイヤに
少し黒く色が付いた種が入っていたので
播いてみました。
発芽~🌱
 
適当に散らかしたので
もう少し大きくなったら間引こうと思ってます。
 
 
メルカリで買ったムスカリ
 
同時に買ったチューリップと
一緒に植えこんでいます。
 
原種系チューリップ
開花が楽しみです。
 
原種系はほったらかしでも
例年咲くようです。
 
 
 
母の妹(おばちゃん)からもらった
・・・なんの苗??
 
 
 
寒暖差が激しすぎて
1日の間に何度か着替えをしている日があります。
どなたも体調に気を付けてくださいね。