いつの写真だったか・・・・
スマホをみれば分かりますが
今月中に更新をしたいので
パス
チョコレートムースです

 

蕾も大きくなり・・

でもここからも長かった

 

 

 

 

 

ようやく開花~🌺

 

待っていたのに

この日、開花に気が付いたのは夜になってから💦

忙しくて、水をやるだけの管理だったのに

良く咲いてくれました100点

ありがと💛

 

 

 

相変わらず・・・

もう家には帰ってこれないと思うけど

病院にいる父

 

会話を増やすとか

美空ひばりや裕次郎の歌や動画を見ることで

勘違いもあるけど

ちょっと認知が改善されて

口数が増えた母

年末からは

週末から3泊4日でウチに連れてきてます。

 

実家の裏山で観察していると

野鳥が飛んできて

歌ってました。

 

 

日本全国が寒波に襲われる前の画像です。

 

 

 

父にはスカイプで送っておいたけど

インターネットがつながってなかったみたいだし

知らない間にログアウトしていて・・

もうログインできないので

新しいアカウントを作ったり。

 

 

 

我が家でも

実生ガーデンシクラメンの蕾が上がってきていますが

葉っぱの下なので見えません。

この上に雪が積もったので

蕾は下でよかったのかも?

 

 

シャコバサボテンは

寒波の前に玄関の中に入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パパイヤの挿し木です。

コレは着いているみたい

 
 
枯れかかったので
挿し木にしたパパイヤ
どうなるか?
 
 
 
ピパーチ
ヒハツモドキ
挿し木にしたものですが
寒波の前にすでに枯れかかっていました。
 
今の時期にも蕾が出来始めた
フィンガーライム
 
コブミカンとフィンガーライム
常温で頑張ってます。
どちらもウチで数年冬を越しているので
大丈夫でしょう。
 
 
 
実家の裏
 
梅の蕾が膨らんできています。
春よ早く来い!
ですね。
 
 
 
夏の終わりから全く雛のいなかった我が家に
ようやく雛が産まれました。
 
オカメインコ
ルチノー3兄妹です。
両親共にルチノーなので
雌雄不明です。
 
先に生まれた兄妹の中で
1羽残した子は♂でした。
(ペピーノ)
 
これだけ大きくなっていれば
数時間空いても大丈夫なので
安心して?
病院や実家に走れます^^
 
新しい飼い主さん募集いたします。
有償です。
コメント欄かメッセージで
お問い合わせください。
 
久々のさし餌ですニコニコ
 
 
今月中の更新に間に合ったかな~?