無事に感染せずに陰性を確認した3日後
父の転院の付き添いができました。
足が全く動かないので
介護タクシーをお願いして
我が家近くの病院に移動しました。
 
 
前回の病院へは救急だったので
お昼ご飯も食べることなく夜になってから
昼夜兼用のご飯(お茶漬け)になりましたが
今回は、おにぎり弁当を準備していました。
「こちらにはお一人でお願いします」
はいはい・・
「こちらでお待ちくださいね」
はい
「もう少しお待ち・・・」
はい
「これから説明を・・・」
はい
「これは行かれる病院にお渡ししてください」
はい
「サインを」
はい
清算・テレビcardの清算・入院セットの受付へ・・
「じゃ行きます!!」
と介護タクシーの方に言われ
父と共に乗り込んだ
 
その間に夫には
「先に車で食べといて~」
と言っていたので
食べられなかったのは私だけ
 
タクシーの方にお弁当を持ってきていなかったので
移動中にも食べられず
着いたら
「こちらにサインと・・・アレとコレと・・・」
「次は先生のお話が・・」
はい
「あれで、これで、こうなるから・・」
「年齢とは思えないくらいしっかりされてますね!」
はい…口はね。
「私が担当になります~^^」
よろしくお願いします!
「しっかりされてますね~」
そうでしょ、口は・・・
 
とか何とか言って
家に帰ったのは6時ごろでした。
・・・また食べそこなった。
 
オマケに父の分も少し作っていたので
私の晩御飯は昼のお弁当になりました。
 
父、文句言わずに頑張って治療に耐えているだろうか?
 
スカイプに返事はまだ来ない。
 
3日前の実家の玄関先
トランペットが霜?でやられてしまったのか
枯れたようになっていました。
支柱は立てていたんだけど
ビニールはまだだったから
慌てて・・・
もう使わないと思った
布団収納用の袋をプスプスと4か所に挿して
簡易のビニール温室に

でも、我が家より気温の低い実家なので

これでも冬越しできないかも。

今朝は車の温度がマイナス3度だったとか\(◎o◎)/!

 

例年はもっと日当たりの良い場所で

しっかり囲いのある所に移動させますが

今年はコレでやってみよう!!

ということで。

 

 

 

 

それから4日後の本日

急激な寒さで我が家のパパイヤはヘロヘロに😢

 

収穫ですね。

 

そして、溶けてしまう木は思い切ってカット~

サヨナラ👋

 

 

 

収穫したパパイヤ

 

全部で3900gでした。

一番大きなものは700gありました。

 

 

 

実生キンカン

親は小ミカンのようだったはず。

・・・

でも通常の真ん丸ではない。

誰に似たのか???

1個だけなので比べられない(^-^;

 

 

 

新しい飼い主さんから

届いた画像です。

まっちゃと先住の小桜さん💚

 

仲良くテントに納まってます。

可愛い~💛