父の調子が一気に悪くなって、突然の入院
現在も様子はわかりませんが
病院から電話もないので
大丈夫みたいな???

 

 

前日から右足が変だと訴えていましたが

脳梗塞のような感じもないし

夕方にご飯も食べられたので

大丈夫かな?と思い

実家を後にしました。

翌日の朝

母から電話があって

来てほしいと。

 

夜中に電話が無かったので

気を抜いていましたが

慌てて実家へ。

 

この日は大工さんが

9時に来てくれることになっていたので

着いたら

救急車を呼んでもらおうと思っていましたが

寝ている‥と言う事でした。

 

30分ほど遅れて到着すると

寝ているのではなく

全身の力が抜けて

身動きがとれない感じでした。

 

とても一人では動かせないので

救急車を呼んで

かかりつけの病院まで運んでもらいました。

 

そこで、数種の検査をしてもらいましたが

原因不明

 

院長も、専門じゃないから

ということで

別の病院に転送・・・救急車で。

 

すでに午後1時でしたが

母のことも気になるので

一旦実家に戻り

母に手短に事情を話し

次の病院に向かいました。

 

そこから、検査、検査、検査・・・

終わったのは

7時ごろ

そこから入院の手続きやら

説明やら・・・

そして、病室の前まで・・・

コロナの関係で

もうしばらく会えません・・・

「お父さん、今から入院やで。

しばらく会えへんけど・・・

なんか言うとくことない?」

ちょっと涙でそうだった😢

 

そしたら、

「水曜日、コープ来るから頼むわな」

・・・わかっとうし笑い泣き

 

そんな感じで別れました。

 

そこから実家まで帰ることに。

8時

 

実家に着いたのは

8時半

弟と嫁さんが待機してくれていました。

 

そこで昼食兼夕食の

自分で炊いた冷ご飯と

自分で作って持ってきていた

壬生菜の漬物で

お茶漬けをして終了。

 

実家を出たのは

10時

アドレナリンがいっぱいだったみたいなので

500ccのお茶のペットボトル1本で

間に合っていたみたいだし

疲れもあまり感じなかったので

自力で家に向かいました。

・・・家を出て5分ほど走った時に

前方に見える影

真っ暗な道にたたずむ・・・鹿

角が無かったので♀?

 

なかなか動かない

1~2歩歩いては止まるを2度ほど繰り返し

去っていきました。

 

家にたどりついたのは

11時前

そこから、家人2名に説明し

お風呂入って寝て・・・

翌日水曜は病院に行って

ハンコ押してきて

母の食事や世話して・・・

帰りには目もしょぼしょぼ・・・

高速走るのが危険と感じました。

 

木曜はリフォームの続きで

クロス屋さんが来て

元お風呂が部屋になり

金曜・土曜は家人の運転で

実家へ

日曜は弟に任せて休憩

月曜は

大工さんが

浴室やトイレに手すりを設置

 

 

父は帰ってこれるかどうかわかりませんが

母にも必要な手すりです。

 

 

 

 

 
 
元浴室も立派な部屋に
 

物置になる予定です。

・・・月曜日21日には物置と化しました。

 

 

12月中には

物置になっていた部屋を改修して

(床の補強?修理)

そこを寝室にできたらと思っています。

 

23日の水曜は

電話を2度かけて

母の薬やご飯ことを話し

行かずに済ませました。

 

 

明日は、昼ご飯を持って行って

一緒に食べて

久々にデイサービス(リハビリなので3時間ほど)

に送り出し

その間に晩御飯と

明日の昼ごはんの用意して

お風呂に入ってもらって

帰る予定です。

 

高速が混むと

45分くらいのところが

1時間半ほどになる日もあるので

(通勤やら事故やら)

出発時間を考えないとね。

…疲れる原因の一つです。

 

 

少しでも楽をしようと

ケアマネさんに相談して

ヘルパーさん頼もうとしたけど

人手不足らしいので無理

市のやってるお弁当が安価だったので

頼もうとしたら

12月の6日~とか・・・

しばらく自力で頑張るしかなさそうです。

 

 

幸い?鳥さんたちの孵化が無いので

雛の世話もないので

両親の世話に集中します~

 

 

・・・頑張れ!自分!!!