先日・・・1週間ほど前かな
久々のマスクはずしてのBQQ

 
 

 
 

 
 

なかなか夕日がきれいだった✨

BQQは美味しかった

そして、マスクはずしての他人との食事

新鮮でした~

 

けど、また8波とか?

いやですね。

 

 

ウチの中に入れたハイビスカスや他の花たち

 
順調に開花しています。

 
 
条件が悪くなってるハズなのに
開花してるって・・・
冬越しからの体力が無くなって
過酷な夏をやり過ごして
やっと今頃体力回復???

 
 

 
 
指で○を作ったほどの小さなハイビスカスが咲くらしい
実生の苗も、それなりにスクスク?

 
 
収穫した空心菜

 

 

 

この日ミセスユミの2つ目が開花

 

 

マドンナも開花

 
 
家の中でうっとうしい感じだけど
大きな花が咲いてくれて嬉しい~
 
 
同じ温室の中で
ビカクシダ
 
 
発根したので植え替えた
フィリピン産🍍
 
 
2階ベランダチーム
ブーゲンビレア
 
 
 
ジャボチカバ
 
新しい実もちらほら
 
全部とは言わないけど
半分くらいは実になって~希望します!
 
 
 
シャコバサボテンの花芽も大きくなってきました。
手前の方は
コンペイトウ
 
 
4種一緒に植わっているので
鉢の奥の方では白くて長いタイプの蕾があります。
 
 
2階室内の温室の中では
我が家の環境に慣れてきてくれた?
それとも管理になれた・・・飼主?インコじゃないし・・・
育て主?のせいか
良い感じです。
 
 
蕾もスクスクです~
 
 
 
 
 
 
 
 
実生3年目のガーデンシクラメンを
植え替えました。
 
 
 
今まで詰め詰めだったので
蕾も何も隠れていましたが
こんなんでした下矢印
植え替えてよかった。
 
 
昨日の事ですが
夜中から布団に入っても
寒くて・・・でも、熱があるわけじゃない
あまり寝た気分ではなかったけど
スマートバンドをみると
それなりに寝ていました。
 
朝起きてからもなんか寒い・・・
確かに冷えてはいるけど
まだマシな室温
鼻炎のようなくしゃみはあるけど
風邪ではないし
と熱を計ってびっくり~
低すぎでした。
(自分比)
手首で測ると計測不能?
とか34
半分死んでいる???
おでこで35
だから寒かった??
 
やりたいことはたくさんあったけど
お昼からにして・・・
昼食後に車ででました。
空を見ると。。。汚い
PM2・5のせいもある?
確かにこのところ薬を使う回数も増えているし・・
 
車の中は温室みたいであったかくていい気持ち
けど、顔は熱すぎなので
手で覆いつつ
身体は暑くて1枚脱ぎたい気分
足は・・まだ冷えている
でも車で出かけたおかげで
体温はちょっと上がってきた感じ
 
夕方、メルカリで購入した
新生姜で
佃煮やら砂糖煮(少々)を作っていて
途中で体温を上げようと
つまみ食い
 
最近、パパイヤをよく食べていたから
それで身体が冷えたのかも?
と思ったけど
その冷えと体温が下がるというのは
なんか違う気もするし・・・
 
結局晩御飯は作ったものの
食べるのはやめにして
リンゴを半分食べて
湯たんぽ作って抱いて寝ました。
 
朝起きて、それなりに体温が戻っていたので
一安心。
 
2週間ほど?もっと?
私にしたら忙しすぎたのが
身体に堪えたのかも?
…オバサンだしね。
 
 
今日も実家に行って片付けしないといけないから
ボチボチやることにします。
身体は一つだし~
 
 
鳥さんたちの繁殖状況ですが
オカメは1軒抱卵中ですがアヤシイです。
2軒目は、ルチノーペア
♀はほとんど出てこなくなったので
期待しても良いのかも?
上手くいけば12月初旬孵化
 
サザナミインコも良い色の卵を抱いています。
期待してますが・・・
どうでしょう???
 
 
ウロコインコたちは
巣箱解体中です・・・。