テレビで、紫陽花の花はこんなところ!
と言ってたので、見た目葉の部分を押しのけて
写しました~
 

 

花に見える所の下の方で

咲いています。

 

 

こちらは?

まだ咲いてない?

 

 

でもね、

 

 

 

花じゃなくても

花だと思ってみたら

花だから?

花でもいいんじゃない???

 

 

 

 

植える場所が無いとか

冬の管理が・・・と

年中言ってますが・・・

また買ってしまいました。

カレーリーフ(食材として)

 

 

 

30%オフになったので

桃の苗(食用)

 

桃の種を育てて3年で実が生った話を聞いてから

奮発して、桃買って

種を埋めて・・・失敗

 

翌年、全く同じことをして

また失敗

3年目の今年

春に桃の花が付いた枝を

切り花としていただいて

挿し木に挑戦・・・

失敗したので

とうとう諦め

苗を購入しました。

 

おそらく来年はこの木から

実が採れる・・・ハズ。

 

 

そして送料の事を考えて

同じ店で物色していたら

半額セールで目についたレモン。

以前、ゆみぃさんのブログでみた

シマシマのレモン🍋(食用)

葉っぱが斑入りなので

見た目も爽やか~✨

 

購入してしまいました。

 

ちょっと奮発してしまいましたが

自家産が食べたい~

 

この植物たち

お店から発送しました~の

メールがきたので

追跡してみたところ

メールの前日に発送されていて

メールが来た時には

もうすでに最寄りのセンターに

到着していました。

それも

朝の8時半に到着していました。

 

メールに気が付いたのが暗くなってからだったので

もう持ってきてもらえないし・・・

行けばよかったのかも?

その時は思いつかずガーン

 

で、ウチに到着したのは

翌日の昼前。

 

段ボールに入ったまま

センターの常温で

昼間の暑さ

夜の冷え込み

(段ボールだから心配ないけど)

 

指定もしていないのに

わざわざセンターで1日置く方法をとったのか?

理解できません。

 

 

ココのお店、

昨年酷い虫だらけの根の無いペピーノを

送ってきたお店と違って

良い店💮認定していたのに

ちょっと残念です。

 

箱から出してすぐに植え替えたけど

ちょっと元気なかったし

レモンは

最近ポットに詰めました!

みたいな感じで

根と土はバラバラだったので

出来るだけ水を枯らさないようにして

様子をみています。

翌日の葉っぱは

シャキッとはしていませんでした。

大丈夫かな?