16日(気が付けば先週の日曜💦)

 

 

 

 

20日かな?

 

 

 

 
本日巣あげの予定です。
 
 
1羽、どの子になるかわかりませんが
ご予約いただいています。
 
他3羽も爪傷など確認の上
新しい飼い主さま
募集させていただきます~
 
コメント・メッセージより
お問い合わせください📥
 
有償譲渡になります。
兵庫県
 
 
 
 
手乗りメンバー放鳥タイム
 
セキセイのせんべいセキセイインコ青
 
 
耳をかぶってくる あられオカメインコムカムカ
 
 
 
身体は歪んでしまったけど
高いところまで飛べるようになって
良かったね!せんべ~セキセイインコ青
 
 
大人しい、ゆきラブ
 
 
頭にいるのは、ふぶき
 
 
あまりにもすごいスピードで
あられが飛ぶから飛行機
ガラスに当たると危険なので
カーテンを閉めました。
 
ちょっと戦闘機モードロケット
飼い主の顔をかすめて飛ぶの
やめて欲しい~えー
 
 
 
 
鳥部屋
♀ラピス
 
 
ラピスの息子、エメット
 
 
 
 
奥さんのクララ
 
 
 
♀もなか
旦那さん、みのりは巣箱の中で
抱卵中のはず
一度覗いてみないと 
そっと、巣箱の蓋をずらすと
1個は明らかにダメ
1個は???でも古い感じ?
 
とにかく、♂みのりは
巣箱が大好き
 
♀もなかは嫌いみたいで
産んだら♂にお任せ!
の雰囲気です。
まだ若いので・・・
ということにしておきます。
 
 
♂あぐり♀ざくろ
この下のと同じように見えますが
 
 
巣箱の中から威嚇しています。
卵は5個
みんな良い色しています。
期待しています~ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
ゆき・ふぶき
の兄妹たちになります。
 
 
 
せんべいの親の巣箱
♀は落ち着かずバタバタ
 
 
 
よく馴れている♀地球(ちたま)
この時珍しく♂が抱卵していました。
 
 
 
 
 
オカメ雑居ケージ
仲良くしているのは
♂の兄と弟
手前ボコ凹
オレンジほっぺはボコの夫
 
 
なんでこうなるの???
 
 
凹に寄ってくる、♂ぼっこ
名の通り、凹の子
これまた困った関係に・・・
 
3日前の画像ですが
本日朝、凹の夫だった
オレンジほっぺのくるみが冷たくなって・・・
なんで???
身体もオカメの中で一番大きかったし
亡骸をつかんでも
ずっしり重たく
外傷無し。
まだ若いし、
何が原因だったのか。。。
 
 
 
先日のトラブルで孵卵器に入れた卵たち
どの卵も発生せず
無精卵のようでした。
残念だけど
今日で孵卵器の電源抜きました。
 
 
 
 
鳥も人も色々あります。
人の方も
まだしばらく大変かも。