8月31日

 
31日
 

 
 
 
 
9月1日

 
 
写した向きが違うだけで
同時間画像です。
ストレリチアみたい
 

 

 
 
 
 
31日 
ゴーヤ 収穫…ちっさ

 
 
 
マレーハコガメの卵 収穫(拾得?)

 

カメたち、放しガメゾーンの移動をしました。
その時に、土に埋められず転んでいました。
 
ずっしり重い卵ですが
透かしても全く発生していない卵でした。
でも捨てられず…
しばらく置いておきます。
 
 
 
月下美人の蕾
ちょっと大きくなりました。
 
 
友人がブドウを買いに行くというので
買ってきてもらいました。
久々のベリーA
直売所だったと思うので
新鮮さは抜群ですが
チョット甘みが・・・
でも美味しかった~
 
 
ブドウで酵素ジュース作ろうかな?