ずっと連続で回しすぎたサーキュレータが
22日に止まりましたショボーン
できることはないか?
と思い、少々分解
モーターに手を当てると熱い
止まってからだいぶん経っていたのに・・・
このまま冷めたら使えるかな?と思いましたが
無理でした。タラー
2008年購入
 
 
 
22日に届いた…おもちゃの扇風機
実家へ2個
我が家に2個
そのうち我が家の1個の
片方の羽が動きませんえー
不良品か・・・安いおもちゃだし・・
と思いつつも商品レビューを読んでいると
カバーを外して羽を押し付けると動く
という販売店から言われ
その通りにやると動いた!!
という方が居られたので
やってみると動きました口笛
でもなぜか丸の中にあるものが落ちました。
商品のどこにも欠けたようなところはないんですけど
一応検品の「検」マークのシールはあるんですけど・・・えー
まぁ、こんなもんでしょ。
 
 
画像はありませんが
既に首も回らない、固定もできない扇風機1台
使ってましたが
椅子の上から落としてしまいびっくり
(目的の所に風を送るため)
羽は欠けるし
カバーは歪んで付けられない。
分解して
プラスチックごみで出せるものは出しました。
モーター部分は
燃えないゴミに照れ
 
 
 
 
次はかなりの大型・・・
1週間ほど前からかな?
     
 
     
 
テレビです。
このテレビ、不良品で有名だったそうですが
購入者がほとんど無関心だったため
{何度言っても動かない}
かなり損をしたような気がしています。
購入後早くから、室温が10度を切ると
シマシマが出たり
1泊して家を空けた冬場は
結露が付くし
このテレビの為に
冬場出かける時には
わざわざエアコンを付けてみたり
毛布を掛けたり・・・
ソ2ーのBRあVIAというのですけど。
 
今、画面下半分はまともに見えますが
上半分は、上下の乱視状態です。
 
 
そこにきて!!
 
 
多分ね…2003年に購入?
急に使えなくなったのが22日夜
まだ暑い日があると思うのに
どうする?

 

以前にリモコンは落として壊れたので

昨年どれにでも合うのを購入しました。

 

一気にキター!!笑い泣き

と思いましたが

 

このリモコン

エアコンの操作ができなくなる少し前

私が、温度がおかしくなってる(24度)と言って

電池交換をしたんです。

設定は27度にしていましたが

(実際の温度は29・8度でした)

それが24度になっていたので

なんで急にこんな数字が出たのかな?と。

 

そう考えながら

エアコンの修理?買い替え?

それは大変だから

まずリモコンの買い替え(1280円)をしようと思い

PCに向かっていると

「はっ!!」と

 

もしかしたら、多種多様なエアコンに使えるリモコンだから

再設定すると使えるかも!?

家人約1名を呼びつけて

やってまらいました!!

 

エアコン動きました~爆  笑

良かった~

買い替えずに済む~

 

こんな感じで

暑いのに…暑いから使っていたものがほとんどですが

(テレビは違うけど・・・もしかして

暑すぎてこうなった?エアコンで室温下げたら

普通に見られるようになるのかな?

ソ2-さん、どうでしょう?)

買い替えとなりました。

 

今晩25日になったら

楽天で購入を考えています。

 

サーキュレーターとか

テレビとか。

 

昔のこと思ったら

テレビも安くなっているので

良かった。

 

この数日、何もやってないのに

なんか忙しかったような気がしていました。

書いていて気が付きました。

色々やってたんですね。

私。

エライ!!爆  笑

だれも言ってくれないからね~グラサン