まるで食べさせてないかのように
さし餌後なのに、思いっきり鳴き続けるオカメ雛たち
一番大きいので15日齢
末っ子は10日齢
えっ?たった6日でこの差?

 

自分で育てていて今!?びっくり

 

 

 

 

 

3番目のペローシス

幸い(そう思う)かかとの部分はちゃんと可動しているので

広がる両股関節?をテープで閉じるようにしてみました。

 

 

 

ペローシスと気が付いた孵化3日目あたりでは

さすがにつかんで❓つまんで?テープはできなかったけど

12日齢の大きさになったのでやってみましたが・・・

 

 

 

倒れるし、苦しそうだし・・・

でも足がパーのままで関節が固まると

重い体を支えて止まり木に止まれない

セキセイなら軽いから

何とかなるけど。

 

 

 

どこまで改善するかわからないけど

頑張ってみます。

けっこうテープ巻く方もしんどいんです。

相手が小さいだけに・・・

 

 

 

上2羽

孵化3週間で

揺れる肉まん?になります。

既にたまに揺れていますが。

オカメインコ雛特有の警戒の横揺れ

でも孵化直後からの付き合いだから

あまりしないかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決してケンカやいじめではなく

お腹がいっぱいなのに

隣にいるのから吐き戻してもらおうとしている動画です。

孵化3日目ごろからやってます。

 


嘴に嘴が当たると

あっ!!あ母さんだ!!

と思うのかな?

 

でも上2羽は目が見えているはずなので

母ではないのはわかってるはずだから

ただの食い気でそうしてるのかもしれません。