ココノエインコたちに見つからないようにこそッと部屋の中から写しています。

吐き戻したり、追っかけたりはしているけど・・・

巣箱にも入っているように見えるけど・・・

産卵に至るようなことはないような・・・。

 
 

 

 

 

オカメ2羽元気に育ちました~ラブ
まださし餌食べてますが。。。
 

 

 

すこ~し飛んだらそれで良いみたいで
肩に止まってじっとしています。
 
 
 
 
グリーンバードフラワーの小さかった種と途中でカビの発生していた種が発根しました。
     
現在無加温で日中は外に出しています。
もう発芽に十分な気温のようです。
でも、土日がかなり低温になるようなので
土日は家の中にひっこめる予定です。
 
 
上手く冬越しのできたエンゼルストランペットに蕾ができていました~びっくり

 

早くても6月かな~と思っていたのでびっくりです~
 
 
いただきもののバラに大きな蕾ができました。
 
 
秋にかなり刈り込んだので花芽ができるか心配していましたが
少し蕾らしいものができていたフェイジョアです。

 

 

昨年は全くできなかったので、今年は5個くらい(すくなっ!)欲しいですね~
 
 
 
桑(マルベリー)はたくさんの実主格できそうです。
 
ポポーはペンキのハケを使って受粉していますが
一番先に開花した花が落ちてしまいました^^;
そのあとの数個には何とか受粉できたかな???
まだ堅い蕾もあるので、成功して食べられる・・・かも爆  笑
 
 
点在する植木鉢を見て回っていたらサナギを発見
たぶんヒョウモンタテハ。
生きていたら良いけど。