昨日のブログをアップして、それから鳥部屋に行ったら・・・
オカメ雛の1羽居るペアが2羽揃って出てきている・・・
よくあることではあるけど、今日はヒンヤリしている・・・
嫌な感じ~・・・
 
で、巣箱の中を写してみたら、いつも雛が転がっていたところに雛はいない・・・
画像左下の板の下がアヤシイ・・・

それで、この板をずらして再度写してみると・・・

死んでいましたガーン

 

正面からは見えない巣箱なので、画像の位置を目安にして手を入れ雛を出しました。

雛が手に触れた瞬間、もうダメだ、時間も経ってる・・・と。

 

身体のあちこちに傷と出血がありました。

何かがあって、親にかじられたんでしょうね・・・。

 

♀親くろの母も子育てが下手で(産むのはどこででもどんどん産んでました。)

産んだ卵は他所に預けたり、孵卵器に入れたりしていましたが・・・

「あんたもか!?」という気持ちです汗汗

 

まぁ初めての子育てだったし、・・・よくあることなので仕方ないですが・・・

残念です。。。

 

 

続けてサザナミの巣箱も覗きました。

松ぼっくり状態ですニコニコ

身体全体で卵と雛をあっためてるんでしょうね~ラブラブ

 
 
雛の状態が見たかったので、ちょっと手を入れてみましたが
動かないし、オカメ雛の事もあった直後なので
見たい気持ちより、見たくない方が勝ったのでやめました。
無事で居ますように!!!!
 
明日、また覗いてみることにします。