性能の良くないスマホの画像なので、キレイではありませんが・・・
それは置いといて。
 
オカメ♂グラ 
もうすぐお嫁さんが来ます~
     
 
 
ココノエインコ  ノエ♀?
 
 
ココノエインコ  ココ♂?  ノエとは兄妹です。
 
 
 
オカメ♀くろ  グラと兄妹です。
 
 
 
後ろの方に見えるのは♂うめ ♀よめ
手前は♀くろ  邪魔ばっかりしてますニコニコ
 
 
♂うめは、ハゲッハゲになってみすぼらしい~あせる
♀よめは、いつもふくよかな、肝っ玉母さん風ニコニコオカメインコ
     
23時10分ごろ突然鳥部屋が大騒ぎで見に行ったら
♀よめの尾羽が5~6本抜けていて・・・
その時、[2階は問題なったわ・・]と言う助手Bが。
 
揺れたそうですびっくり
全く気が付きませんでしたが
2階は少し揺れたらしく体感があったそうです。
テレビをつけると、大阪は震度3
我が家辺りは震度1だったようです。
 
暗い中だし、オカメがビビったか
他の鳥が慌てた瞬間、その音でオカメがびっくりしたか・・・
分かりませんが
 
夜中の地震は少しでも応えますね~ショボーン
 
しばらく照明を付けていました。
そしたら、抱卵中・育雛中の鳥さんはそれぞれ巣箱に戻ったようです。
良かった・・・ほっ。
 
 
 

 

 

ウロコ雛の尾羽をアップで。

左右ともパイナップルかな

         
 
 
 
気になっているブルー系の雛(のはず)の尾羽
 
産毛が白い方が尾羽も薄いカラー
グレーの方は…グレーっぽい?
どんなカラーになるのかな~わくわくラブ
 
 
 
夕方鳥部屋に行ったら、ケージの外で張り付いていたウロコ♂ジョセ・ノーマルSPブルー
     
ケージの出入り口のクリップを忘れていたようで出たようです。。。失敗。
 
 
♂ジョセをケージに入れたら♀テラ・ブルーワキコガネが慌てて寄って行ってました。
寂しかったのかな?
 
この上矢印の2羽が、ブルー系黒い目の雛の両親になります。
きっとこの子たち、自分たちに子どもがいるなんて思いもしないやろね。
卵を温めないで、巣材に埋めたり散らかしたりするだけだったもんね~
また、いずれ対面させてやるからね~・・・別にいいかぁ?
 
 
 
 
♂タピオカ♀楽の2雛 元気に成長中
 
 
 
 
ホオベニモドキ(ハイブリッド)の雛・・・1羽?
ホオベニインコ似にはならないと思うけど
なって欲しいなぁ~