今季、大き目のケージに戻して繁殖に期待!を予定していたココノエインコペアですが

1週間ほど前、♂が突然死してしまい・・・

馴れていない仔だったので、ほとんど触る・つかむこともなったけど

死んでしまうことで、初めて触れて・・・大きいな、キレイな艶のあるカラフルな羽、・・・

 

そして、痩せてもいないのに何で死んでしまった?と。

♀は元気なので餌が問題と言うわけではなさそうです。

 

しばらくどうしよう?…と思いましたが、とりあえずネットで♂を探すことにしました。

すると、2~3歳の♂がすぐに見つかり・・・すぐにお迎えを決めました。

そして、様子見で一緒に入れてみた画像です。

左♀  右が♂
IMG_20170318_211045683.jpg
派手ですが、目は真っ黒で大きく可愛いです。

 

 

 

少しだけ離れて様子を見ていたら、♂がまさかの動きを・・・オエオエしてる!?

IMG_20170318_211046488.jpg     IMG_20170318_211046900.jpg

 

えっ~びっくり・・・まさかの、吐き戻しびっくりアップ  ♀もちゃんともらってる~びっくり
IMG_20170318_211047959.jpg

 

 

 

その後は何もなったかのような・・・!?
IMG_20170318_211048412.jpg

このまさかの出来事は、ケージに同居してほんの2~3分のことでした。

滅多にない光景でかなり驚きましたが

期待させてもらっていいかな!?

 

大き目ケージに移す予定でしたが、このままのケージで様子を見ようと思います。

 

 

 

久々のアキクサインコの雛が孵っています~ラブラブ

♀はノーマル♂はローズですが、♀がファローSP♂がルビノーSPなので

雛は赤目でした。ぼわっとしたローズファローだったらいいなぁ。

いやいや、贅沢は言いません、無事に育ってくれるのが一番です。

IMG_20170318_211048724.jpg
 

 

多くはいませんが、ボチボチと雛も孵っているのが嬉しいです~ニコニコ