悲しい思いは、しばらく続きますが


悲しいことが起きる前にお願いしていた鳥さんペアがやってきましたビックリマーク


予測していなかったあまりの冷え込みに到着を心配しましたが


元気な様子で迎えることができましたニコニコ


ヒムネキキョウインコペアです~


こちらは派手なのでおにーさん♂ですね。         こちらは地味ですが上品です♀
  花・鳥・遊・亀 ~★      花・鳥・遊・亀 ~★
                                   ウチのきょんちゃんそっくりなんですけど!?




既にペアだったのか!?結構仲が良いです~

花・鳥・遊・亀 ~★

  この青ざめた顔が美しいですね~キラキラ



感の良い方はどちらから迎えたかお判りでしょう~はてなマーク


そうです~  hina さんのところからです~


遠路はるばるやってきてくれました。西濃のトラックに乗って新幹線


そうそう、今日は冷え込んだと言っても起きたとき布団の中にしっかり入っていたので


気が付きませんでした。


起きてからバタバタとお弁当を作ったり、着替えたり・・・


そして、少し寒いなと思いつつ車に乗ると、フロントガラスが曇っていて・・・


ウオッシャー液?をかけて、ワイパーをブンブン…ガーギーグググ・・・・・・


凍ってしまいましたガーン


それでも負けずに(早く迎えに行きたい一心で)ワイパー・液体・ワイパー・液体を数回繰り返し



走り始めると・・・0℃・・・あっ・・・そんなに冷えていたんだ・・雪の結晶雪



で、通勤で結構車も多い中片道30分のところ数分余分にかけて走りました。


到着して受け取ったときに丁度、西濃の朝礼が始まりまして・・・


あら嫌だシラー・・・と身体を横向けて待っていると


社訓?の復唱が始まりえっ・・・早く帰りたい・・・


それは意外に長く・・・あせる


受け取ったら(鳥さんが動くのを確認してから)急いでドアに向かいましたDASH!


実は受け取りはもう一つあって(内緒)完璧に両手がふさがっていました。



ドアは自力で(体で)開けないと出られません。


誰も社訓を言っている最中で・・・誰か一人くらいドアを開けるのを手伝ってよ・・・と思いつつ


身体で押して反転しながら出ましたむっ


その時聞こえた社訓「・・・お客様には親切に…しよう・・・」みたいな!?シラー


繰り返すだけではダメですよ。その場で実践してくれないと・・・


と思いつつ帰ってきました。


もしかして私はお客様ではなかった!?




受け取りに行く支店は大きいんだと思うんですが


みんなこんな感じなのかな?


西濃のトラックが、両脇にズラーと並んでいる間を


ちっちゃい軽自動車で走り抜けるのはなんか恥ずかし・・・かった。


今日も出動前だったからか、パッと見でも40~50台はあるんじゃないかと思いました。


いつもキレイに並んで停めてあるので壮観です。



あともう少し親切にしてくれたらな~


話が途中から西濃運輸になりましたが、無事にキキョウインコを受け取ったというお話でした。


おわりにひひ