昨年・・・というか、例年北向きの玄関・リビングの大きな窓には


結露が酷くて、買って数ヶ月でレースのカーテンにカビショック!という問題がありました。


洗ってもとれません・・・使っていますがべーっだ!


それで、12月にお世話になっている大工さんに、


依頼をしようと思っていながら放置していました。


1月1日の「空き巣」事件をきっかけに、連絡も取れて昨日工事が終わりました(注文していた)


ほんの2~3時間で終了です。(私が邪魔をしても!・・・監督のつもりなんですがべーっだ!




花・鳥・遊・亀 ~★


全体です。元々の窓は2枚でしたが、4枚になりました。




                        花・鳥・遊・亀 ~★ 




花・鳥・遊・亀 ~★


  完璧な2重窓になりましたチョキ


今朝の冷え込みはマシでしたが、マシでもベタベタになっていた窓が


ほとんど結露なしで朝を迎えました~晴れ



この窓ですが、復興支援住宅エコポイントという物が付いていたらしく


1割ほど!?のポイント(割引)になるそうですラブラブ!


これから申請をすることになりますが


なんてタイミングが良いんでしょう~にひひ日頃の行いのせいでしょうか音譜シラー



花・鳥・遊・亀 ~★


自分の所も割引で、復興に協力できるなら一石二鳥ですね~指輪右矢印ヒヨコヒヨコ・・・


あとは、防犯を考えないと・・・と思っています。


1月1日に我が家(被害なし・・・盗るものが無かった・・・ある意味失礼はてなマーク


1月11日2キロほど離れた知人宅(定期的な外出時間を狙っての空き巣)


1月24?日  お隣叫び・・・(夜中玄関の閉め忘れ)


等、かなり物騒な地域になっていますパンチ!


耳に入ってこないだけで、もっとあるんでしょうね~メラメラ


盗られたものは、犯人が捕まったとしても戻ってはこないので


できるだけ、自宅管理はしない方が良いと思います(した)



余談ですが・・・、このプチリフォームのために必死でリビングを片付け


昼寝(しないと身体が保たない)をいつもと違う場所でしたためか


風邪を引いてしまいました。


皆さんもお気をつけて~カゼ








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村