最近鳥のコトに気が向いていてちょっとないがしろ?になっていた「カメたち」


土での冬眠組・水中冬眠組・ぬくぬく生活組の現在を撮してみました。



「土組」は



花・鳥・遊・亀 ~★


土・ワラ・土をかぶせたところに潜っています。


昨日は少し暖かい?と思ったら顔だけ出していました。


ここには、主にイシガメ・ヤエヤマイシガメが入っているようです。








花・鳥・遊・亀 ~★


「土組」の手前の少し深めのコンテナには、クサガメたち・・・が


「冷たい水中冬眠」をしています。


この中は、推定7~8才以上から推定23才以上の熟年カメばかりです。








    

花・鳥・遊・亀 ~★


こちらは、ミシシッピドロガメとクサガメの2才~4才の水中冬眠組








最後、ぬくぬくヒーター生活のマレーハコガメと


2011年生まれのクサガメたち


花・鳥・遊・亀 ~★


餌を欲しそうにこっちを見ています~ニコニコ


餌の時だけ、注目してくれるのよね~むっ




こんな感じで、家の中の亀たちは餌も思いっきり食べて思いっきり糞をして


思いっきり水を汚して「直ぐに悪臭」・・・となるので


毎日の水替えが必要ですが


外の亀たちは、「気」をつけてはいますが放置状態なので


かなり手抜きができるので、冬は「楽ちん」ですグッド!







にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村