今回は緊急用使い捨てマスクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材はコレ

 

使い捨てマスクにも使われている不織布でできたDVDケース

ふしょくふって読むの知ってた?

 

 

作り方

 

ケースを二枚用意して袋状からシート状に開く

 

 

 

不織布を3等分の位置に切込みを入れる

 

 

 

切込み部分を三角に折って二枚を組み合わせて

重なった部分を貼り付ける

(接着剤だと白くなったり、装着時臭いので粘着シート推奨)

 

 

 

 

耳を掛ける穴を切り抜く

(穴は小さいものからだんだん広げていくこと。失敗するとスカスカになる。)

 

 

 

 

内側の穴が確定したら外側を均等に切り除く

 

 

 

 

完成

 

 

 

 薄いので性能的には良くないと思います。

 

自分の唾の飛散防止位にはなるでしょう。

 

他に何も無いときにどうぞお試しください。