年末のごあいさつ | 手のひらに、盆栽

手のひらに、盆栽

ミニ盆栽と鉢作りと、もろもろ。

今年最後の更新です(多分)(^^;)


真夏に始めた残念女子のミのない残念盆栽ブログをご覧いただき、
ありがとうございました(・∀・) ♪

ブログを始めたのは盆栽をもっと楽しみたいという思いがあり
盆栽を楽しんでらっしゃる方々と交流して楽しさを共有したいな、と思っていたのが主な理由です。

そしてブログを始めて半年くらいなのに多くの方々とブログや実際の現場で出会うことが出来、よく出掛けるようになり
盆栽をより楽しめるようになってきたというのはもちろんありますが、
他の面で自分自身の考え方や日々の生活に「明るさ」「ワクワク」「希望」のようなものが出て来て
色んなことを前向きに捉え、楽しめるようになってきたのも大きな変化です。
こう見えて(どう見えて?)超ネクラなので~( ̄Д ̄;;
その変化に自分自身驚いているのと同時に、人との出会いや繋がりは人を変えるんだな、と思い
好きなことを純粋に楽しむことは幸せに繋がるんだな、と感じたりしています。
ブログを始めた当初思っていたより遥かに多く色んなことを得た半年でした。

あまり真面目なことを書くとボロが出そうなので(笑)これくらいにしますが( ̄ー ̄;


さてこれから、ギリ年内に予約の取れた美容院(おかげで朝が早いこと…)に行き、
お昼頃には「飛行機が堕ちてもオレは死なない」というめでたい兄を赤字の空港まで迎えに行き( ̄∇ ̄;)、色々買い出しもして
帰って来る頃には窯も「End」表示になってると思います(・∀・)ノ
(ただ今150度くらい)

まともな鉢があるか一抹の不安はありますが
大失敗だったとしても年明けぼちぼちアップ出来たら、と思ってます 笑



どうぞ皆様、よいお年をお迎えください(*^^*)/



「よいお年を♪」
       
 2014.12.30 流れ雲&かえる