色々5鉢 | 手のひらに、盆栽

手のひらに、盆栽

ミニ盆栽と鉢作りと、もろもろ。

今のうちに載せておこう、と鉢ラッシュです 笑

六角で、それぞれに何となく紋様を。





理解不能な紋様が幾つもあります。
これを彫ってる時に動画で思わず吹いてしまい
手がブレて予定しない線がザッと入りまして、そこからは捨て紋様( ̄∇ ̄;)

これも脚がデカすぎるようです(^^;)




胴帯に松の模様を彫りました。
松とゆうよりキノコか傘みたい(-ω-;)
彫刻部分にゴミとかが溜まって汚くなるから
ちょっと考えないとね、と(^^;)そうか~。
そしてこんな脚はコメントの仕様がありません 笑






耳付きの壺のような、何だかよく分かりませんが個人的には気に入っています(^^;)
釉薬は単独でつかえない黄釉の救済措置と同じものです。



あえて脚はつけていないのですが、NGなのかな~。



これはつるっぽいのを彫りました☆
ちょっと洋風っぽくなってますが(^^)

濃いめの瑠璃色☆
これでもまともな形の鉢な方です…( ̄∇ ̄)




珍しく皿鉢です。これも黄釉と茶系の釉薬を重ね掛けしています☆


とにかく私は脚がNGなのです( ̄∇ ̄;)
言わずもがな、この先作る鉢の一番の課題は脚です 笑


最後に癒し画像を♪

川辺の桜並木の下、秋色の落ち葉がたまっていますo(^-^)o
この落ち葉をガザガザと踏む音が好きです(*^^*)?
それにしてもここ数日は冬の西風強風でチャリをこいでも前に進まず、歩いた方が早いくらいです( ̄Д ̄;;寒いし。
冬になるとチャリ散歩も控え気味になり、行ってもショートカット 笑

色とりどりの葉を写真に撮って満足する経済的な私( ̄ー ̄;
いやいや、そんなことを幸せに感じるなんて贅沢なものです(?)