つねに「今」を取りに行くだけ | 日々のこと、大阪暮らし

日々のこと、大阪暮らし

44才、主婦。
夫、娘2人と大阪在住。
日々のこと、なんでもないこと、思いつくまま書いています。
なるべく、心穏やかに。

今日、43才になった。


昨日までの自分と、なんら変わらない。


意識するならば、


つねに「今」を取りに行くこと。




カラダは確実にババアになるけれど、



シワやら脂肪やら、それすらも愛嬌で、



トシを取れば取るほど



自分を愛おしく思えればそれが最高じゃないか。



今んとこ



あたしの人生は、



自分至上に最高でしあわせです。



大切な家族


会いたい友達


やりたい仕事や出会いたい新しい仕事


とりあえず未来はまだ何も未確定なので


「今」


どうしたいか


何を選ぶか


棄てても本望か


そこだけっすね。



誰の人生もその人だけのもの


いつか必ず死ぬその日まで


楽しい嬉しいしあわせを紡いで


大切にしたいもの選んで


ただ それだけだ。