ちょいとまたとあること(意見交換の件じゃないです)で心ぐったりして、ブログやめるかなぁと思ったりしたのですが、早くもカサブタとれたので再開。

 

毎年恒例のセイタカシギさんのいる蓮田に行った時の写真です。

今年も、いました。ゆるゆると、時間が流れるような平和な光景。

岸にも。セイタカシギさん家族の花絡みだい。

はい、可愛いエンゼルちゃん。

この日は日差しがギラギラで、現像苦戦。

冒険して回るおチビちゃんたち。

日差しの中、すくっと。

色んなものを見て生きる力にしていく。

ちいちゃなこの子たちも、来年は親鳥さんになるのでしょう。

あちこちでヒナちゃんが歩き回っていましたが、

巣のあった場所が落ち着くようで、

ひと休憩だそうです。お疲れさま。

おや?

カラスさんがヒナちゃんを狙って来たようで、親鳥さん5~6羽が一致団結して追っ払っていました。写真1羽だよ?うん、撮れなかったの。

おお、一致団結素晴らしいと思ったら、親鳥さん同士は敵がいない時には小競り合いしまくっていました。

縄張りなのか、

そういつも仲良くはしていられないご様子。

撮りまくりましたよ、火事と喧嘩は江戸の花。

テノリは葛飾生まれなんで。

ヒナちゃん「ぼくたちは仲良しだもんねー」

と、そこに親鳥さんがテクテクと。

親鳥さん「いい子にしてた?私の可愛い子供たち」

ヒナちゃん、大あくび。そろそろまた冒険タイムかな。

岸辺の親子さんの方に戻ると、変わらずのんびり、幸せな時間を過ごしているようでした。

ヒナちゃん「あ、ママ!白いの、ふわふわ、また飛んでるよ」

セイタカシギさんの家族に心ゆるゆるして帰りました。

今日は紫陽花を撮りに行く予定です。また親指姫(紫陽花の上のカエルちゃん)撮れるかな。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。