オオヨシキリさんが囀る。

キジくんが砂浴び。

豪快に乾いた土を巻き上げる。

この後で、すずちゅんの砂浴びも撮るがピント合わず。

紫陽花の季節だ!と、この時期必ず行くところの1つへ。がしかし。早かった上、ものすごーーーーく虫にやられていました。葉の8割かじり模様入り?くらいな。

でも一枚くらいは撮りたいので、綺麗なのを探してパチリ。

仕方あるまい、他の花でも撮って帰るべし。えっと名前?そうねぇ、ふわふわ!(工夫無し。)

ふわふわの左下に白く見える花、今度はピントをそこにする。

これはわかる、菖蒲!

カモさんがやって来た。

水面の輝きと花とカモさん、うむうむ、と喜んで何枚も撮る。

撮ってる時はいいぞー!って思ったんだけど、現像が下手なのかなぁ。

トンボさん発見。キミにぜひ、テノリの体重を分けてあげよう。

撮り足らない!と帰りがけに池(貯水池?)に寄る。

ツバメさんがいっぱい。水飲みを撮りたいなぁと、ちょっと頑張ってみることに。

ツバメさん「おばちゃん、甘いな、100年早いよ」

腕で撮るのではないのです、カメラが撮ってくれるはずなのです!私は相棒を信じます、と頑張る。

ツバメさんたちは、ご飯探しに忙しいらしい。

腕が痛くなってきたので諦める。諦めは早い方。川の師匠にいつも帰る速さだけは勝ち続けている。

チョウチョを撮って家路に。たまにはのんびり撮り歩き散歩もいいなぁと思った1日でした。うん、ピント甘いな。ま、いっかぁ。

最後までご覧下さり、ありがとうございました。

ん?この記事はカテゴリー的には何だろ。んと、鳥撮り写真に入れちゃお。